電車の中でゲーム、許せる許せないの境界線は“音”!?

ORICONより記事ページ
以前、2chの話題でも挙がっていてそれなりのソースがあればその時取り上げようと思っていたのだけれども、
オリコンが調べていたのでグッジョブと言わざるを得ない。
ちなみに「〜をせざるを得ない」という言葉は「龍虎の拳」の名言からという最近元ネタを知ったと白状せざるを得ない。
【2ch】日刊スレッドガイドより該当ページ


結果から見れば7割の人が電車の中でゲームをやってOKというデータになってますが、
DSが出る前ならもっと低かったかもしくは「抵抗がない」としてもゲームはやらない人が多かっただろうなぁ…。
最近はDSのブームで携帯ゲームのプレイ人口が持ち上げられ電車を見渡せば必ず1人はゲームをやってる印象があります。
PSPもやってる人増えたよね。よく見かけるようになったので王夜もスーツ着てたとしてもゲームやってたりします。
まぁゲームボーイアドバンスの頃からよく電車の中でやってたんですけどね(汗)
個人の意向としてはゲームやりたい!っていう意志が強いけど、ちょっと自重しろよ…っていう気持ちも分かる。
なので人の混みようで決めてたりしますが、やっぱりこれは他人の目を気にしてるよなぁ。
本ならライトノベルでも気にならないのに…。
携帯電話をいじってる人をちらっと見るとメールじゃなくてゲームやってたりするし
ゲームというコンテンツはもう定着があるのかもしれないが、やはりどうしても両手が塞がるというのがネックになってると自分は思う。
GBASPスパロボポケモンをやってたときは片手で出来たのに、DSがでかくなっちゃうから…w
あと夕刻に若干混んでつり革につかまってた時、隣の高校生が器用にバランスを取りながらMHP2の上級クエストをやってた時はすげぇと思った。
…俺なら絶対ゲームに集中しすぎてコケるw

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

これが出ればさらに電車内でPSP派も増えるな。