「ハヤテのごとく!」US版

今日は図書館に置いてあったこの本を紹介しましょう。
ネタは自分で歩いて探せ。古き人は正しきことを言うものです。
しかし「天は人にニ物を与えず」だけは納得がいかない。
このマンガ然りな。

Hayate the Combat Butler, Vol. 1

Hayate the Combat Butler, Vol. 1

正式名称は「Hayate the Combat Butler」。直訳だと「戦う執事ハヤテ!」か。
自分にとってこの作品は
テレビアニメ1話はを見るが面白いと感じなくてスルー→ネットラジオを聴いて釘宮病発症→このアニメを見ないと日曜が始まりません本当に(ry
というイレギュラーな形態でハマったので、「マスク・ザ・マネー」さんとかの話をアニメで見てないんだよねー。
アニメは原作と違う話が多いというし、マンガも楽しめそうなんだよな。
そういえば、アニメ今月で終わっちゃうんだっけ…。(4月から後番組に絶対可憐チルドレンが始まります)
タイミングとしてはちょうどいいかもしれんが。集めようかな…。


ちなみに英語翻訳されたマンガはAmazonにも洋書として置いてあり購入が可能。
どれも10ドル前後とのことで、1冊1500円ほどするのはやはり高いっすね…。
正規品で集めてるとなると、外国のオタクは金持ちですねw
ハヤテ以外にも「銀魂」「魁!!クロマティ高校」などどの少年誌にも代表する英訳版があるらしい。
その中でもジョジョの奇妙な冒険」が一際違和感が無くて納得した(笑)
それも3部から始まり、当然の如く承太郎登場回が1巻です。
墨(インク)で描かれたアメコミだよなぁ、「ゴゴゴゴ…ドドドド…」の表現を除けばw