2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3版「戦国BASARA 3」

1も2も発売日に買ってたから「3」だって買うよ! Wii版も発売されてますが、例によってトロフィーのあるPS3版を選択。 でも予想外にOPとかムービーとか画が綺麗すぎる。 揃えて良かった最新機器。 オコシタユメヲーというわけで、まずは真田幸村から戦国ドラマ絵…

TRICK×LOGIC

チュンソフトの新作ゲームは推理小説を読み解く、新感覚の謎解きゲーム。 有名ミステリー作家が書いた小説を読みゲームシステムに則ったルール上で問答を繰り返し、 犯人とそのトリックを当てるというゲームだ。 第一印象としては「すごく面白そう」という興…

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 -RED STAGE-

さあ!初週9万枚以上を売り上げた新アルバム、「IMPACT EXCITER」を引っさげて 水樹奈々の西武ドームライブですよ!! 西武ドームでのライブは去年の「LIVE DIAMOND」でも行われていましたが、 その時は参加しなかったので、新鮮な気持ちでライブを観られま…

「ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)」 を読む前に

2010年はいろいろとスゴい! 何もかもが未来に向かって動いている気がする…! そして中学から学生時代と共に歩んできたこの「フルメタル・パニック!」シリーズもついに完結…!! 今回は上巻の発売となりますが、下巻は来月発売となるので 某ハルヒのような…

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク

「ダイヤモンド&パール」編ファイナルとなる、今年のポケモン映画を観てきました。 いやぁ…予感はしていたけど、正直歴代ワースト1,2を争う出来だったね……。 新シリーズの繋ぎとしての作品だから、しょうがないとは思うよ…。 前シリーズで終わりかけだった…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #2 Escape from the DEAD

これまでの学園黙示録は! ゾンビ「うがー」 宮野真守「うへぇw噛まれたwww俺オワタwwwww」 井上麻里奈「彼氏が死んだから私も死ぬわwww」 諏訪部順一「でも、もし2人で生き残ったとしたら…?w」 井上麻里奈「……ステキ、抱いて!」 ↑の主人公陣は…

ave;new「燃え上がれ!魂の決起集会☆2010〜夏の陣〜」

CD

きしめええええええええん! 本日は自分の誕生日でございますが、そんな自分を盛り上げる為にライブに行ってまいりました。 今回、本格的におこなわれた「ave;new」の正式なライブだそうです。 昼と夜の2部おこなわれましたが、昼の方で楽しませていただき…

水樹奈々「IMPACT EXCITER」

私はかつて、2度水樹奈々を知った。 2000年にシスタープリンセスを知り、 2005年にリリカルなのはの曲を聞きに行った。デビュー10周年おめ というわけで5年前から水樹奈々のライブに参加させてもらっていますが、 CDを買ったのは今回が初! 何故かは今回も…

ゴッドオブウォー コレクション(GoW1編)

PS2で発売された「1」と「2」をセットにしてPS3に移植されたゲームです。 当時からタイトル名くらいは知ってはいましたが、 まだバイオレンスな表現に引いていてあの時は自分で遊ぶ程興味は持たなかったんですが、 今ならネタとしてそれなりの楽しみとして…