ave;new「燃え上がれ!魂の決起集会☆2010〜夏の陣〜」

きしめえええええん!


きしめええええええええん!
本日は自分の誕生日でございますが、そんな自分を盛り上げる為にライブに行ってまいりました。
今回、本格的におこなわれた「ave;new」の正式なライブだそうです。
昼と夜の2部おこなわれましたが、昼の方で楽しませていただきました。


ave;newを知ったのは、2005年に友人からオススメのアーティストがあると公式サイトを勧められてからで
冬コミでCDを買い始めたのがそもそものきっかけ。
このブログにも埃の被った掃き溜めが残っておりますw
そうなんだよ、ニコニコ動画でネタになる前から「true my heart」を知ってたんだよ!
毎回味わい深い聴き応えを感じるave;newの楽曲ですが、
残念なことに評価してる人がひどいほど居ない。
今回の箱の小ささ、環境の悪さ
そしてセットリストが現時点、自分のところに情報が入ってこない所だったりして
これはファンとしての苦痛に感じていい点なのか、それとも自分がコアな考えをしているだけなのか。
正直、その場の勢いだけならばちょっと前に行ったAsrielの方がすごかった。
向こうには5pbの後ろ盾があって、こっちはあくまで自力で活動しているからなのかもしれないけれど
ちゃんと実力がついてきたらもっと大々的にやって欲しいところでありますなぁ。


1部の感想を言わせていただくと、
コーラス部分は思いっきり叫んで、サイリウムをぶんぶん振らせていただいたので
いつも行ってるライブイベントと変わらずに楽しめたのは良かった。
あべにゅうぷろじぇくと」パートは最初の2曲で終わらせて「ave;new」をメインに見せてくれた点は○。
今流行の書き方なら「ave;new△」かw
最新アルバムの「Glam」の曲を削って古い曲も積極的に歌っていたのも良かった。
既存曲で気に入ったのは「Divine/C;LINE」と「Baby Baby/佐倉紗織」か。
白沢理恵は「Jewel Colors」聞きたかったなー。リクエストに応えたならしょうがないか。


トークはあまりなかったけど、ブログなどで素をなんとなく知っていた女性陣はともかく
男性陣の人物像は想像とギャップを感じたw
羽月達也なんて歌い方からすげーヴィジュアル系の人とか思うじゃん?すげー温和な人だったw
a.k.a.dRESSも目立ちたがりの喋り好きで、この場を一番楽しんでるなと思ったw
歌い手が代わる代わる休憩できるのと違って、ずっと出ずっぱりだったのはしんどそうだった。