学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #2 Escape from the DEAD

これまでの学園黙示録は!

ゾンビ「うがー」
宮野真守「うへぇw噛まれたwww俺オワタwwwww」
井上麻里奈「彼氏が死んだから私も死ぬわwww」
諏訪部順一「でも、もし2人で生き残ったとしたら…?w」
井上麻里奈「……ステキ、抱いて!」

↑の主人公陣はともかく、何このストーリー。
カプコンがゲームにしちゃいそうな展開満載じゃないか!!
そういえば現代を舞台にしたバイオハザードものってアニメで見たことなかったなー、
と今さら新鮮味を感じているんですよ。


今回の2話で学園の生き残り6人が合流したわけですが、
ただ人を殺したいようにしか見えない沢城みゆきボイスのぶす島さんを始めとして
キャラが奇抜すぎるw
喜多村英梨は今回当たりキャラか。他のヒロインと比べるのもアレなくらいに…w
これから進む話の内容がどうあがいても絶望ですが、
主役の諏訪部順一の活躍に期待していただこう。