PS3版「戦国BASARA 3」


1も2も発売日に買ってたから「3」だって買うよ!
Wii版も発売されてますが、例によってトロフィーのあるPS3版を選択。
でも予想外にOPとかムービーとか画が綺麗すぎる。
揃えて良かった最新機器。

オコシタユメヲー

というわけで、まずは真田幸村から戦国ドラマ絵巻開始。
基本的なルールや遊び方は今までと変わらず、
とにかく無双をしていってボスを倒せばクリアーというシンプルなゲームです。
しかし、アクションゲームを久しぶりにやったからなのか
ボタンを連打する親指と人差し指が痛くなるんですが…w
今までこんな症状ならなかったぞ…。


現状はトロフィーを回収しつつ、真田幸村伊達政宗をクリアしましたが
わりとストーリーがマジメになっている感じで、
このゲームの特色ともいえるぶっ飛んだところが薄くなった感じがいたします。
他の人たちはともかく、この2人のストーリーは結構シリアスで歴史通りの展開なのかなぁと思ったりした。
すいませんねぇ、日本史に疎くて本当はどういう話なのか分かってなかったりするんですよw
メインメニューにも史実資料館があるし、戦国ブームを火付けした作品としての責任ってやつですかい?
結局、関が原の戦いでメインのキャラクターは誰も死なないので続かせる気はあるみたいですね。
今回前作からのキャラが登場しているのにも関わらず、操作できないキャラクターが結構いるので
その分はファンディスクになるのかなぁ…と思っています。