このM3-2011春CDがすごい!

http://soundwing.com/image/o_k_M311s_banner.jpg
企画詳細リンク
otokei_kansou(twitter)
同じはてな市民soundwingさんの企画、
「このM3-2011春CDがすごい!」に締め切りギリギリになって手持ちのCDを消化したので、滑り込みで投稿します。

公式紹介ページ
初めて買ったサークルだけど、非常に良い買い物をした。
どれも清涼感のある前向きな歌で、朝聴いても夜聴いても元気が出る。
生で聴いたらすごい盛り上がると思う。ライブとか今後やってくれないかなー。
今回一番オススメしたい1枚です。旧譜も合わせてどうぞ。
ちなみにこのサークルは「Rewrite」のOPを歌ってる人です。後で知りました。

  • ALSTROeMERIA「この世で一番愛しい記憶」

公式紹介ページ
ニコニコ動画のRe:氏、リリィ氏が上げていたボーカロイド曲を自身でボーカライズ。
志方あきこらが表現されるような壮大なファンタジック楽曲を展開するので
人は選ぶがアルバム全体を通して完成度が高い一枚。
アルバムを評価する上で、統一感は重要です。

公式紹介ページ
てつ×ねこの曲を聴いたのはだいぶ前の「毎日がエブリデイっ!!」以来なんですが、
今回のこのCDはすべての曲に全力でぶつけているパワーを感じ取った。
ノリの良い曲の中にしっとりとさせる所があり、聴いていて心地よい。
最後のボーナストラックに遊びの1曲が入ってるのもこのサークルらしくて良い。
是非とも続編的な意味で新曲をリリースして世界観を広げてほしい。


はい、自分は今回このCD3枚を選びましたけど、
曲単位で考えると他にも紹介したいお気に入りのものがまだまだあります。
次の更新では企画関係なしに何曲か紹介しようかな。