【8/13】C80同人音楽 個人的チェック

ここ最近、超忙しかったり風邪でダウンしたり
据え置きのPCがご愁傷様になったりと散々な事が多かったですが
8月はまったりと進行しつつ、このコミケに命を燃やしていきたいと思います・・・!


というわけで、今回のコミックマーケット
同人音楽が本命の自分は1日目は軽く見て周って、2日目はマスト。
3日目はたぶん行かないだろうという計画で踏んでおります。
今回同人音楽の島では主にアニメの作曲をしている
田中公平氏も参加されることで話題です。
はい、それじゃあ新規にチェックするサークルさんを中心に恒例のサークル紹介します。

ホームページリンク
2年の歳月をかけて作り上げたという、
大作だそうで全体を通して伝わる力の入り具合から
これは同人音楽の相場では高額ではありながらも払う価値はあると思っています。

  • *Petit Brain(ア-31a) 1000円

ホームページリンク
Sound Horizon少女病、krik/krak・・・らの後に続くことになるのか
ストーリーを重点においた1stアルバムが出るそうで
今後の活動にも注目したいサークルです。

  • 狂奏楽団(ア-42a) 1000円

ホームページリンク
冬コミで買った前作「罪鎖る衆愚の黒業は済度儚き輪転の咎」が
非常に良かったにも関わらず
ここでは1度も紹介できなかったので、今回取り上げます…。
新作では全16曲もの大ボリュームなのでメタル系を聞きたい人にはオススメしたい所です。

  • LYDIA GRAVE(イ-06b) 1500円

ホームページリンク
「宇宙」をテーマにした複数のボーカルが歌うボーカルアルバム。
星名優子氏が参加されているので今回興味を持った次第です。

  • Sohmatoa(イ-21b) 500円

ホームページリンク
2003年から今まで活動されてこられたという軌跡を
1枚にまとめたCDだそうで、これが1stCDとなるそうです!
こちらも20曲前後の大ボリュームで新曲もあり
お求め安く、お買い得ですよ奥さん!!


この他にも常連さんのサークルや、久しぶりに買ってみようかなと思うサークルまで
新作をチェックしていったらすでに25000円のスコアが出ました…。
なので今回の軍資金は35000円で!それではみなさん良いコミケを!