fripSide「infinite synthesis」


DVD見てから感想書こうと思ってたけど、
モンスター狩猟の作業で忙しいのでもう書きます…w


メジャーデビューしてからもうだいぶ年月が経ちますが、ついにfripSideがアルバム発売!
シングル出た時はレンタルしてたけど、今回のアルバムで購入に踏み切りました。
いや、前からアルバム出たら買うって決めてたんだけどね。
このアルバムでは今までの表題曲3曲に1stシングルのカップリングである「late in autumn」が再収録。
9曲が新曲で全13曲。
さらに店舗特典では「only my railgun」と「LEVEL5 -judgelight-」のセルフリミックスが別CDで貰えました。


自分が評価するべきはオリジナルで作られた新曲の方ですね。
タイアップが無いからこそ自由な表現がされたfripSideの曲はまさに本領発揮。
特に「trusty snow」はボーカルがNAOの時代に作られていた曲のような感じが出ていて、
非常に自分好みです。
つい先日ジェネオンのアーティストが助っ人に来てライブがおこなわれていたらしいですが、
今度ソロライブがある時には行ってみたいですねぇ。


fripSideは前から良い曲作るなーと感心していましたが、
ボーカルが変わるというニュースを聞いて驚いて、
その後の名前を知ってさらに驚くという当時の貴重な体験が思い起こされますw
それにしても南條愛乃は本当に良い機会に恵まれましたね。
おかげでラムズショック以来、一番仕事がある声優に。
一体誰があの生き残りレース結果を予想したであろうか。
ミルキィホームズ明智小衣のキャラもハマってるし、
「演技」と「歌」の両方の実力を兼ねたタレントの輩出という意味では
あの事務所は間違ってなかったとは言えますね。