NHKがYouTubeで番組配信。ラインナップに「コレクター・ユイ」も

NHK番組コレクション
YouTubeで「コレクター・ユイ」が観れるなんていい時代になったものだな!
いい時代になったものだな!!
なぁにぃ〜!!?コレクター・ユイを知らないだとぉ〜!!?
実は自分もリアルタイムで観ていたとはいえ、あまりよく覚えていません。
ただ、コンピューターのプログラムをテーマにした物語と
ヒロインが大本眞基子だというところが強く印象深く残っています。
カービィの中の人の代表作ですね。
ちなみに第2シーズンもありましたよ。


いやね、大本眞基子といえばつい先日「ダンガンロンパ」でいかにも正ヒロインとも言うべき
愛着あるキャラクターに抜擢されて、すごい自分の中で期待していたんですよ。
しかしその結末は…結末は…うわぁぁあああああああァァァ!!
この何とも表現しづらい、「やられた」という感想がまさにあの作品の真骨頂と分かりつつも
どこか無念な感じというか、このやりどころない勢いをどこにぶつければいいのか分からなかったのですが
NHKによってそのストレスは解消されました。
ありがとう国営放送。