モンスターハンターポータブル3rd ♪ぱ〜ぷ〜


え、モンハンを始めた理由ですか?
えぇ、田村ゆかりがモンハンをやっていたからですよ!
…というわけでPSPの怪物級タイトルMHPシリーズの最新作がついに発売!


今作は新しい拠点で新たなステージから始まり、Wiiで発売された「モンスターハンターtri」のステージやモンスターを
一部改変して携帯機に落とし込み、さらにスラッシュアックスと各武器に新モーションを追加。
今まで「MHP2G」で遊んでいた人も出会ったことの無いモンスターばかりで、新鮮味を味わえるでしょう。
現在村クエ☆4まで到達。☆3でドスファンゴ、その後の緊急クエストでリオレイアが出てきました。
それ以外は新しいボスキャラが次々とやってきます。(自分はtriやってたけど)
とはいえ、今回はオトモアイルーを2匹連れて行けるので的がばらけてるので
今まで1人でやっていて苦労していた敵の攻撃は見切りやすくなっています。


あとはニコニコ生放送PS3の普及によって、「アドホックパーティー」で知らない人と
気軽に遊べるというのも今回の重要なポイントです。
ちょっと覗いてきましたが、専用サーバーが開設しているにもかかわらずすごい人だかりになっていました。
今後、素材マラソンをする際の助力には困らないでしょう。