リリカル☆パーティーⅣ

TVアニメ「魔法少女リリカルなのは」放送から6年の2010年、劇場版の公開とBD&DVDの発売。
その人気は衰えず観客動員は26〜27万人!
そしてこの発売記念イベントではさいたまスーパーアリーナに1万6000人が集まった!
前回のリリパではアイマスのライブとかと被ってビッグサイトでやってたけど、
今回はスフィアとぶつかってきたぜ!なのはさんはいつだって全力ですね。


イベントの中身は
序盤→MOVIE1stの主要メンバーによる恒例のgdgdゲームコーナーw
中盤→A'sの八神一家が集合して、シャッフルアフレコ。さらにレイジングハートバルディッシュの中の人も登場。
終盤→水樹奈々田村ゆかりアイドル声優2トップによる、なのはの曲オンパレード
そしてイベント中での発表として
PSP用ゲーム 魔法少女リリカルなのは A's THE GEARS OF DESTINY」制作決定!
魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's」2012年公開!

いやぁ華やかなイベントでしたねぇ。
チケット代が4階席なのに7800円もしましたが会場が思いっきりサイリウム振り回せて、
かつ正面だったたから体勢も疲れない場所だったから観やすかった〜。
特に水樹奈々のライブではてっきり1期と劇場版の曲をやって終わりかと思いきや、
3期の曲やら本人のライブでも定番曲である「ETERNAL BLAZE」もやってたので
青リウムやウルトラオレンジを持ってくればよかったと後悔。
これだけ曲をやってくれたなら2人分のライブとしてでも価値がありましたね。

冬コミ田村ゆかりがお手伝いしに行きたいと言っておりましたが
もし本当に来たらそのサプライズはすごいな!
可能性としてゼロじゃないところが冗談として捉えられないところだw