DEAD RISING2


2010年ゾンビの年!ここ最近のゾンビパニックものの作品は多いですが、
その中でもXbox360発の高評価ゲームの続編が満を持して発売されました。
まぁ自分が買ったのはPS3版なんですけどねw
CASE:0もやったんですが、すべてはトロフィーの為ってことで。


はてさて「1」ではニコニコ動画でストーリーを全て把握してしまい、
申し訳ない気持ちでいるんですがその代わりこのゾンビだらけの状況を乗り切る教訓を教わりました。
それはまずマネキンを確保しろ。
殺傷能力は高くないものの、進路を確保するのに強力な武器として比類なき力を発揮します。
早速今作でもマネキン無双が始まるよ!とワクワクしながらマネキンを使ってみましたが…
壊れると腕や足の部位ごとにバラバラになってしまい、非常に使い辛いものに。
くそっ、上半身と下半身に綺麗に分解できるのはフランクさんだけの芸当だったのか…!!
チャックさんには絶望した!
適当にうろうろしてゲームオーバーになってたら
ほどほどなレベルになってきたのでメインストーリーを進めます…。