ポケットモンスター ベストウィッシュ 放送開始

テレビ東京公式HP
ゲームの発売に合わせてアニメも新シリーズ突入!
来年の映画も観ることになるだろうから、
ついていけるように最初くらいはチェックしておこうと思って見てみました。


コスチュームも今作の男主人公の服装になり、カントー地方からイッシュ地方へ。
ナレーション「マサラタウンのサトシ 10歳」
!?

どうやら前作の「ダイヤモンド・パール」での出来事をほぼ無かったことにされ、
初心に戻りきった状態でのスタートとなるみたいですね。
サトシの手持ちはピカチュウ1匹から。
対するロケット団も服装は黒になり、ポケモンニャースだけ。
ゲームでは旧作のポケモンは殿堂入りした後でないと連れてこれないのに、ごり押して来ましたねw
今回の話でサトシが「マメパト」、ムサシが「コロモリ」をゲットし
仲間にはゲームにも中盤に出てくるアイリスが旅に同行。ちなみにアイリスの声は悠木碧だそう。
どうも女主人公は出てこないっぽいですねー。今作もビジュアル良いのになー…。
まぁOPが松本梨香なのでまさしく今回はサトシが主人公のアニメですよ、ということなのでしょうかね。

そして飛び立つゼクロムの影。映画でご対面でしょうか?