ポケットモンスター ホワイト


まだ見たことのないない世界と
出会ったことのないポケモンたち!
ポケットモンスター完全新作堂々の発売です!
ビックカメラで予約していたのですが、
予約していない人の販売列と一緒に並ばされてかなり長く待たされたけどやっと遊べるよ!


いつもは新しくポケモンを始める時は「おうや」でやってましたが、初めて女の子から選択してみた。
女性でやる時の名前はいつも「ワユ」にしております。
最初のポケモンツタージャを選択。
現在バッチ2つまでゲットしましたところで気づいた点を列挙。

  • Lボタンに決定キーを当てられない点に激しく不満。
  • わざマシンを使っても無くならなくなった
  • どく状態でも歩行中はダメージを受けなくなった
  • 漢字表記にしても「おや?○○のようすが…!!」←超重要


今回新しくプレイする人でも、今までプレイしてきた人でも平等のスタート位置にする為に
殿堂入りするまでは既存ポケモンが一切出てこないという配慮がなされていますが、
ポケモンの探索がこれまた楽しい。
聞いた話によると今回新たに加えられたポケモンの種類は一番多いらしい。
収録されているBGMも次々と切り替わっていくし、
(戦闘中ピンチになった時用や、ジムリーダー戦のクライマックス用とかある)
ボリュームの多さを感じる1作となっております。