東京ゲームショウ2010 行ってきました。

閉会後のTGS

18日のレポートを書きたいと思います。
9:30過ぎ、一般の開場時刻の後幕張メッセに着いた自分ですが、
中に入るまでがすごい大変だった覚えが。
まさかホールの裏側まで周るとは思わなかった…。
そして11時ごろ急に進路が折れて中に入れることになる。
どうも整理券配布の体制が変わったらしい。
ミルキィホームズの整理券も自身のブシロードブースで配っていたみたいだったが、
そんな事当時の自分のところには情報が入ってこなかったので早々に会場を回り始める。

UBIブースが入場規制してたのでスクエニブース方面へ戻り、
パラサイトイヴ3の整理券をゲットする。
ついでに↑のゲームが1時間待ちだったのでプレイする。
犬を3匹狩るくらいしかできなかったけど、このくらいの残酷表現なら楽しめる範囲で出来そうと思った。

待ち時間0分だったので。レイトンパクリゲーだと思ったら、
コロコロとかのタイアップゲームにありそうなミニゲーム集だった。
まだレイトン教授は「頭の体操」のクイズがあるからやれるけど、これは…

Tシャツ欲しさに2時間待って遊ぶ。
待ってる間はコナミブースのイベントステージが見れた。
声優陣と小島監督トークイベントでした。
操作を案内してくれるスタッフの息が臭かった。
ゲームオーバーにならずに敵を機銃で2機撃墜した。

既に3時だったのでスクエニに戻り整理券を見せる。
すぐプレイして次に行こうかと思ったが、しかし何故かここで1時間のロス。あれれ〜?
待ってる間は「ダンスエボリューション」のプレイ映像を見る。やっぱりキネクトは見てる方が楽しいw


バイオハザードスクエニ版と思っていた↑のゲームですが、
PSPでやるTPSゲームとして面白そうだと思った。しかし、ワラワラ感はない。
あとどういう設定だか知らないけど、味方の体をジャックして操作する。
敵が瀕死になったらジャックしてトドメを刺す。
結構無双感があったから無理して突っ込んでいったら2回死んだ。オゥ…
あとアヤの声はやっぱり平野綾なのだろうか…自分の耳では分からんかった。
とりあえずただの脱衣変態ゲーじゃないことはわかったw

もうあと1時間しかないので、残り3分の2のスペースを駆け足で回る。
30分待ちで手軽に遊べるということでマヴカプ3に並ぶ。
一緒に並んだ人と対戦だったのですが、相手がかなり強くて交代する間もなくすぐやられる。
いやーでも見てるだけでもド派手の演出で超必殺技ぶっぱなしてるだけでも楽しかった。


うむ。これで終わりだ。やったゲームは少ないけど結構中身は濃かった覚えがある。
あと入ったとき、最初に左のブースに向かったのが失敗だったかも。
右に行けばSCEプレイステーションMove触ったんだけどな…。
まぁ今のところサルゲッチュと一緒に購入予定なんでいいか。
イベント全然見れなかった。歩き回るのと待ち時間ですぐ終わってしまった感じがする。
なので、今日1日はセガライブ配信で楽しんでた。なかなか面白かったw
自分が通り過ぎた時には名越Pも見たし、今回のTGSセガが一番熱く感じた。
やっと時代がセガに追いついた意味で「ゲームが新章へ」なのかなとも思ったw