デッドライジング2:CASE0

久しぶりの実績集め

「1」ではニコニコ動画にてプレイ動画をかなり楽しませてもらいましたが、
自分でプレイするにはストーリーは分かっちゃってるし、18禁だしで(←すごく重要)
Xbox360はもっていてもやるにはいたってなかったんですが、
今年になってやっと吹っ切れたと申しますか、購入する決意を固めました。
んでその「Dead Rising 2」のストーリーのプロローグとなる
この「CASE0」では本編の舞台に到着する前の小さな村で一波乱起きるという展開。
しかしこのゲーム、箱○限定配信のダウンロードコンテンツにして
とても予告編だけでは終わらせない出来になってまして、
前作からの基本ルールや2での新システムの紹介をしながら
舞台となる村の細かい作りや、おそらく本編には出てこないであろう生存者の確立など
これ1本でも十分楽しめる作品となっています。
自分も本編は箱○じゃなくてPS3でやるからね…w
というわけで実績全部集めた。
1周目は勝手が分からなくて、
生存者に薬を渡す→娘にあげる薬が無くなる→所持金が無くて薬が変えない→\(^o^)/
とかしょうもない積み方をしたけど、2周目以降は効率良く研究を重ねて最後までストーリーを進めることができたw
600円で1本フルプライスのゲームを遊んだ充実感を得ました。


しかし、やっぱり気になるのはグロ表現。
今までホラー耐性も無かったのでゾンビに襲われることすらちょっとショッキングだったんですが
ボウリングの球で撲殺したり、剣でバッサリ真っ二つに斬ったり殺る方もバッチリ表現してくださいまして
わりと精神が強くなった今でもちょっと目に付く。
1の日本版みたいに表現をマイルドにする、とかいう設定無いんですかね?
PS3版では強制的にそうなっててもいいよ。箱○版との違いも出るしさ。

ケース0で稼いだお金や経験値は箱○版でなら引き継げます。