METROID Other M

今日は1日攻略しようと思ったら、BASARA3のトロフィー集めをしていた…。

現在の進行度は最初のボスを倒すまで。
小山力也に「サムス、頼むー!」と言われたのに、ゲームオーバーになる程度の硬派ゲー。
そのボスに辿り着くまでに一度穴に落ちるところがあるんだけど、
上に昇るまでがノーヒントで若干詰まったりもした。
「まだ序盤なのに親切な任天堂にしてはちょっと突き落としすぎじゃね?」と思ったら
このゲームを作ってるのは高難易度のアクションゲームを作る「Team NINJA」だった。
任天堂に認められたのは分かったから、次は早くDOAX3を作るんだ!今すぐに!!


と、言うわけでWiiにしては久しぶりに骨太なゲームを期待できます。
大丈夫、ニンジャガイデンより易しいからきっと。
スーパーメトロイドの直後の話とあって、ラスボス戦のクライマックスのシーンがムービーで流れるんですが
Wiiとは思えない素晴らしい映像で「もうスーパーメトロイドのリメイクでよくね?」とかも思ったりした。
自分スーパーメトロイドはやってないっす。
でも一番やったのは「メトロイド?」だからベビーメトロイドには親近感があるのよね…あぁベビー。
前向きに生きるサムスさんかっこいいです。そして若い頃も美人。
サムスという女性が主役というところ以外は、Dead SpaceやHALOみたいなSFな世界観なので
よくもまぁ任天堂は10何年も前から良い題材を持ってるなぁと感心するところ。
むしろサムスを女性にして正解。枯れた技術の水平思考、逆に新しすぎ。


とりあえず話を先に進めましょう。
メトロイドフュージョン」の話から察するに小山力也の運命は…あー。。。