スーパー戦隊VSシリーズ劇場 #6電磁戦隊メガレンジャーVSカーレンジャー(後編)

これまでの「メガレンジャーVSカーレンジャー」は!
願い事を残り3つ叶えられる妖精がカーレンジャーの怪人に盗られたでござる。

でカーレン怪人がレーザー兵器を、メガレン怪人が今まで倒された怪人の復活という願いを叶えて
残り1つという所で取り返し、メガレンジャーが新しい力を身につける為に使いました。
「メガテクター」というシンケンジャーでいう「インロウマル」なんだけど、
メガレンジャーにそんなもんあったっけ…?
12、3年も昔じゃ何も覚えていないのは確かだが…w
最後はロボ戦でお互いの決め技で勝利!
カーレンジャーは剣で回転斬りというロボットらしい必殺技なのに、
なぜメガレンジャーミサイル発射というデジタルらしさもない地味な技なんでしょうね。
当時から思ってた、唯一の疑問点ですw


しかし、最後の願いを叶える時、メガレンジャー側が主役だからなのかもしれないが
「高校生なんだから後のことは気にすんな」っていうカーレンジャー大人の対応。
メガレンジャーも青春や思い出を主張していたし、
正義のヒーローものとして面白い作品だったと今でも思えるんですがねぇ…。
『忍者』とか『車』とか別の戦隊で使い回ししてるんだし、
『学園青春もの』戦隊も新しいのが出てきて欲しいと思います!
もちろん名前は「テラレンジャー」か「ペタレンジャー」でね!!