マリオギャラクシー2 サクっとクリア

特定のステージやクッパを倒した後は自由にルイージが使えるようになるんですが、
全然ルイージで遊ばない内にプレイ終了w

発売から1週間ほどでクリアしてしまいましたな。
クッパ撃破までならその気なれば3日あればできたかも。
始めはエンディングまでの70個集めて終わりにしようと思ってたけど、
クリア後に「スペシャルワールド」なるマリオワールドでいうところのスターロードが出てきたので
全コースを遊ぶ為に1日費やしてスター乱獲開始。
電池4本を消費してやりこみ終了。最終的な獲得スターは113個でした。
ここまでやったら全スター120個集めろよ…と言う方もいるかと思いますが、
スペシャルワールドのいたずら彗星の課題がクリアできそうに無い…。
特に前作のトラウマステージ「パープルコイン・オン・ルイージ」が今作もあると言えば
お気持ち分かってくれる方がいらっしゃると思います。

他前作のボスラッシュ等、こんなの低年齢には攻略無理だろと思われる課題がいくつもあったり…。
楽しい作品なのは間違い無いのですが、
難関アスレチック面に30分もかかってスターを取ったらさすがにやる気無くした…。
通常スターをコンプリートすると更にグリーンスター編が始まり、まだまだこれかららしいのですけれども。
やっぱりWiiにも実績やトロフィーを付けて欲しいと思いましたよ。