人類は衰退しました 5巻


人類は繁栄しました。
…ってことでこの小説のオチは田中ロミオ本業オチでしたw
田中ロミオお疲れですね…。「Rewrite」の執筆がそんなにも大変なのか、いや大変なのだろう。
決してぇー!リライトしてぇー!全身全霊をくれよ。


1年ぶりの「人退」最新刊は、1本は物語序盤がとても読んでいて苦でしょうがなかった学生時代の話。
学校生活でハブられるほど恐ろしいものは…ないな。
そこから周りと馴染んでいく姿が描かれているのは良かった。
「少年同士の行きすぎた友情を扱った」って表現が気に入ったw
もう1本はドット絵とかポリゴンとかライトノベルでテレビゲーム世界の表現の限界に挑戦した意欲作。
■や▲の記号を使った擬似ドット絵はこの人マジ天才と思ってしまいました。
この話を読みながら長谷川明子の「LEVEL∞」やビートまりおの「ファミコロイド」を聴いていたら
すっかりドット絵のゲームがやりたくなって「クラシックダンジョン」を買ってしまった、とこういうわけさ。

この歌いいよね。