魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

レイトショー第二夜!今日はついに劇場版「魔法少女リリカルなのは」を観に行ってきたぜー!
田村ゆかり初主演映画で銀幕デビュー、そして主題歌はオリコン1位獲得の話題作!
わざわざ良い席取る為に早めにチケット取ってくれてマジありがとう友人。
観る前に映画の感想してるブログとか見て回っちゃったけど、どこも書かれている通りとても良い映画でした!
名前しか知らない方も、ちょっとでも興味があれば是非映画館に飛び込んでいって欲しいところ。


もともとテレビシリーズを思い浮かべる限り、
Fate/stay night」と違って2時間でまとめるには丁度良いボリュームだなぁと思ってはいたんですよ。
主人公の能力発現→ライバルの登場→和解からの最終決戦!
何ともアクション映画らしい展開で飽きさせません。
そして見せ所は戦闘シーンだけではなく、物語の本質にあるのは親子と友情…。
話を知っているからこそ、なのはとフェイトの初顔合わせのシーンはこれから起こる展開を思い浮かべジワリと涙が…。
ケンカはやめてー!争わないでー!


また全編テレビの総集編というわけではなくて、なのはの戦闘服は本人では無くレイジングハートが作ったり
初変身で空が飛べたり、杖にトリガーが付いてたりと設定がいろいろと変わっていました。
一番驚いたのはドラマCDの「サウンドステージ02」の内容が映像化されていたことであった。
浅野真澄が「ちょっとだけ出てる」とは言っていたけど、予想以上に掘り下げてあったなw
ミュウツーの逆襲 完全版」の「ミュウツーの誕生」編を思い出した。そういえばあれも元はドラマCDからだったな。
いやーこの完成度なら「A's」の話も劇場で観たいです。
つーか2,3年後くらいにFateと一緒にまた映画やりそうな気がするな…w

innocent starter」や「little wish」のアレンジBGMが本編中に使われてたな。
やっぱりこのタイミングならライブで「little wish」が聴きたかったよ…。