ファンタシースターポータブル2 始めたぞな、もし

目指せゲーム廃人w


全国のシャッチョサーンこんばんわー。
今週体力の限界が来てついに最後の有給を使ってしまいました…ぐはっ。
これであと2ヶ月は倒れられない。


さて本題。今日はキングダムハーツ最新作の発売日でしたが、
今度友人と会う機会にみんなでゲームできたら面白いかなぁと思いまして皆が持ってるPSP2を買ってみました。
ファンタシースター」シリーズといえば自分は「ブルーバースト」をやっていたんですが、
ライフルを使っていたのが悪いとは思うのですが、ゲームがすごく単調に感じてしまって、
パシュン、パシュン、キュイーン パシュン
の繰り返しが嫌になって今後やることはないだろうと思っていたのですが…
緊急回避や武器の切り替え等のシステムが加わり、
自分の知っているファンタシースターと動的なゲームになっていたのが軽く驚きでした。
そのせわしなさたるや、モンハンよりも指が忙しい。
フリーミッションでリオレイアみたいなモンスターが出てきましたが、何度やっても倒せなかった。
貴重な復活アイテムが…。
ニューマンでハンターなのが相性悪いんですかね?
でもレンジャーだと結局ライフルゲーに戻っちゃうし…。
こんなヘタレがゲーム廃人「真冬(椎名真冬)」を名乗るのはなんだかおこがましい気がしてきた…w