年明けて、C77が終わって

使用額3万程度です

皆様、あけましておめでとうございますー。
年は明けましたが年末の「コミックマーケット77」のお話なんですが、
まぁ疲れた、疲れた。
コミケ3日目に参加するのっていつ以来だ?と思って検索したら2年半ぶり(C72)だった。
そりゃ疲れるはずです。
朝2日目の時よりも列が短くなっていたから「うは余裕www」とかちょっとでも思った自分が小者でした…。
去年最後に書いたブログの内容に対しては

甘なんだけどマジ!
コミケを余裕って言った奴は!
誰だよ「僥倖」って言った奴は出てこいよ!
ぶっころしてやるよ俺が!
ザコだなまじラッキーとか言ってまじで!
妥協してるだけじゃねえか!
そういうイベントじゃねえからこれ!

…このくらい罵れるなwコミケは戦場。
結論から言うとave;newのアイテムが手に入らなかったっていうことなんですが、
逆に考えればそれ以外は全てうまくいったので、良かった内に入るでしょう。
それまで手に入れるなら1日目行くか別の物を諦めるしかなかった。
んで、そんな久しぶりに3日目に何を目当てに行ったかというと
生徒会の一存」の挿絵を描いている狗神煌の同人誌をどうしても手に入れたかったのです。
2009年一番面白かった作品ですからね。これを狙ってこそ今年の〆にふさわしいと思い立ったんです。
始発で行っても買えなかったらどうしよう、という気持ちいっぱいでしたが11:30に入手成功。
隣の「Fountain's Square」というサークルは途中で売り切れになっていたので最後の方はヒヤヒヤでした。
セット販売になっていて、同人誌と一緒にバッグとパンツ(男性用)が付いてきたんだぜ。
最近のコミケ頒布物って本当何でもアリって感じで面白いですねー。
さて久しぶりに3日目参加したので、過去買っていたサークルもざっとチェックして原田たけひとと脳みそホエホエも行ったら新刊を買えた。
あ、そういえばルーツも今日出てたっけとボーっと並んでるときに思いついて寄ってみたら「するめいか2枚目」のDVD売ってたのでそれも購入。
そして最後は西館の評論ジャンルで「生徒会の一存」の原作二次創作を出していると聞きつけ、それも手に入れました。
この人は本業もSF作家でありながら、MADと同人に関心があるお方だそうで
MAD、SF、同人と3つのネタを生徒会の面々が語りつくす話がとても面白かったです。

「抱き締めたいなあ、ガンダム!この気持ちまさしく愛だ!」
「あたしはガンダムじゃねぇし、ここは体育館倉庫じゃねぇ!」

MAD分かる人ならこのネタの面白さが分かるはずw
自分もこういうの書けるものなら書きてー。