コミックマーケット77 2日目終わって

なんて素敵な一日

はいみんなお疲れ、お疲れー。
同人音楽を買いにC77 2日目に行ってきたんですが…
まさかのチェックしていた全てのサークルでCDが買える状況にあった、絶好調の日であった。
なんという僥倖っ…!!
今までコミケに行き続けてこんなに恵まれた日は無い…!


まず乗っていた電車が一時止まった…が、予定通りの時間に着き予想通りの時間に入場できた。
並んだのはAsrielとTatshとかにぱんのサークルだけで他はほぼ待ち時間無し。
ビートまりお1分、霜月はるかグッズは無くなっていたが新作を手に入れることができて0分、
少女病も新作のみ残り僅かのものをゲットし、これまた0分。
どれも売り切れる前に手に入れることができたので、まさに買い物無双だったわけですが
さらにトイレすら待ち0分っていうのはさすがに鳥肌立った(寒さで)。


最初から諦めていた東方ジャンルは午後から向かっていたんですが、
そこでは会場内を一方通行【アクセラレータ】する準備会の姿が…!
運営すげー。神対応だな。おかげで通路が混み合っていなく歩きやすかったです。
SoundOnlineInnocentKeyの同人CDを手に入れた後はふらふら周っていたんですが、
東方のグッズ関連が本当にいろいろ出ててちょっと楽しくなっていました。
タオル、ストラップ、缶バッジからカードゲーム、マウス、割り箸までもう量産できるものは何でもアリですかw
確かに今メロンブックスとかポケモンセンターみたいな状態だからな…。


企業ブースはave;newは残念ながら欲しいセットが売り切れていました…。
日本一ソフトウェア佐藤天平アレンジCD欲しいな、まぁそれも人の並びの多さで買えなかったが…。
とらのあな「ニトロプラスvsTYPE-MOON Calendar2010」を購入、来年の壁にかけるカレンダーも手に入りこれまた目的を果たすことができた。ていうかこのカレンダーすげぇ。
あ、そうそう帰りは前から申し込んでおいた「アニ店特急」を使って秋葉原までバスで行ったんですが、
(使った理由はもちろん生徒会の一存目当て)
そこで堀中優希のサイン色紙が当たるっていうさらにラッキーな出来事が!!
何俺、明日またサイフとか無くすんじゃないの…?
…てなわけで王夜は何年かぶりにコミケ3日目にも参加してまいります。
まったく今日は不思議な一日だった…。さぁ、明日は何が起きるやら…。


そして今日で今年のブログは終了です。コミケ3日目、総括は来年一発目のネタとしてご期待ください。
皆様良いお年を〜。