生徒会の一存 #12生徒会の一存

春に名前を知れて良かった。
きっかけが無ければ、この作品の存在すら分からなかった。
夏にマンガが読めて良かった。
話の内容に触れなかったら、ここまでハマる事はなかった。
秋に小説を読み通して良かった。
1年に1冊程しかライトノベルを買わない自分を全巻通して引き込む程申し分なかった。
冬にアニメを見終えて良かった。
既にアニメ離れが始まっていた自分を引き止めるが如く、素晴らしい出来だった。


自分の中では間違いなく2009年のベストアニメ「生徒会の一存」。
瞬間最大風速がハンパなかった。
アニメ最終回ともなると普通に外に出て会話してるし、飽きさせない展開をしていたのが伝わってきたな。
そらのおとしもの」ネタとか最後までギリギリの最新ネタを食い込ませてくるとは…。パンツだけにな!
王夜がいつものように上手いこと言ってやったとばかりに…(ry

そして明日発売、原作最新刊!
卒業編のエピソードを第二期でやってくれんかな〜。
二年B組や鍵の妹、幼馴染も出てきてないし。