極限脱出 9時間9人9の扉


まずチュンソフトの新作ってことで興味が惹かれて、
体験版で購入余裕でした。
池袋で売り切れてたからわざわざ大宮のビックカメラで買ったんだぜ。
おうやはつみゲーが1つふえた!
いやいやいや頑張ってやるよー。
ゲームセンターに通うのを控えれば時間は捻出できるはず…!


てなわけで脱出ステージ3つめまで進んだ。
分岐はメインヒロインの紫(茜)ルートを進める感じで。
1周目だしね。まぁ王道で。
今のところ、特に悩むところも話にツッコミどころもなくよく練られてあるのが感じられる。
1周やればいいや、とは買った時に思ったけどこれは何周もしなきゃいけないなとも思ってきているところ。
ただ、出来がパッと見「逆転裁判」をやっている風に錯覚してしまう自分もいるw
部屋を探索していると紫とか別のキャラクターとの掛け合いが入ったりして、
え、マヨイちゃん…?あぁ違う違うwと思っちゃったり思わなかったり。
本質は違うので「別ゲー」であるのは確かなんですが。
実際どのくらい売れているのか知りませんが「428」より勢いがあると思われるので
このゲームが面白いと思った人は「428」やってね☆とは書いてもバチはあたらんだろう。
428も本質は違うけどきっと楽しめるはず!


あ、そうそう似ているといえばニコニコ動画にもプレイ動画が上がっている「シークレットゲーム(キラークイーン)」
ルールが定められた密室サスペンスゲームとして設定が面白いので興味が沸いた人はそっちも見てみるといいよ。