生徒会の一存 #10片付ける生徒会


もう最終回まで数回と迫る今期のアニメですが、
生徒会の一存」も残りの話数から考えて、企業編の話だけで終わらせると思ったら
今回は「六花」のエピソードがメインになっていましたな。
原作発売されたの2009年7月だぞ。アニメ化最速じゃね…?
ギャルゲー原作のアニメでは延期やらで未発売のものがアニメになってたりするけどw
エンドレスエイトネタもよくこの短い期間でネタを間に合わせたなーと思った。


学園祭開催中は原作5巻と6巻の間で飛ばされてたけど、その話は外伝やこれから収録になったりするのかな?
真冬の「はいてない」ネタは合宿とかではいてない描写されてたし、納得のネタ展開。
今回は面白かったというよりも「すごいなー。なるほどなー。」といろいろ感心してしまうエピソードでした。
作画も丁寧に作られてるし、フットワークを考えたら驚異の制作力だよね。

もっきゅー