ポケモンソウルシルバー チラシの裏

うぉお!とリアルに驚いた


今日はポケモンの話題をつぶやこうかなと。

ちょっと遊びすぎた。
レベル50前後で殿堂入りメンバーは以下のパーティ

キーくん(ライチュウ♂)
くりむ(バクフーン♀)
ちづる(ニョロトノ♀)
みなつ(ドードリオ♀)
まふゆ(キレイハナ♀)
リリシア(ゴローニャ♀)

今回は生徒会の一存の名前をニックネームに付けてみました。
くりむはマグマラシの時まではネーミングセンス良かったんだけど…wどうしてこうなったw
ニョロトノキレイハナは金銀のポケモンを意図的に使っていこうという意思の表れ。
ライチュウも初使用かな?GB版ではデンリュウを使っていた覚えがします。
みんな後ろを歩いてくる姿が可愛いですw
エンディングはGB版を彷彿とさせる演出になってちょっと感動した。

ぜんこくずかんになったので早速GTSを利用。
ワニノコフシギダネの交換に成功。フシギダネは『ポケルス』状態になってた!
ここにも新型ウイルスの波がw!
各世代の御三家をコンプリートしたいのですが、チコリータはどこで図鑑が埋められますか?

  • 1/8192

ポケモン人生で初めて色違いのポケモンにエンカウントする。
(赤いギャラドスは強制なのでノーカウント)
初色違いはオニスズメでした。場所はカントー発電所近くの草むらでした。
都市伝説じゃなかったんだーと素直に驚いた時でした。

  • BGMの出来が良い

ライバル戦の時のBGMが今回最高に好きな曲。
今までの中でも5本の指に入るだろう。
重低音の音がお気に入り

だがライバルよ…恥ずかしいからニューラとレアコイルは進化させろw