キディ・ガーランド #1ラッキーアイテム

なんかFF13くらい制作発表から間が空いていたような気もしますが、
そんなこと放映が始まった今は些細なことでしょう。
君は知っているか、「キディ・グレイド」を。
自分は「仮面ライダーW」を見るたびにこの作品を思い出す。
上記の作品に新しさが見えないというか、どうも見慣れたものを感じ取ってしまうのは
この前作である「キディ・グレイド」に強く影響を受けていると思われる。
いや、全然違うだろと言う方異論は認める。どういう話だったか全く覚えてないしw
でも左翔太郎とエクレール、フィリップとリュミエール…似てると思いませんか?


そんな平野綾も大活躍だった7年前の作品の続編として誕生した本作ですが
これはこれは見ていて懐かしさと新しさが垣間見える楽しいアニメだことで。
なんかポケモンソウルシルバーやってる時と同じ感覚を持ちますね。
この手のアニメにありがちな展開として前作の主役がでしゃばって現主役の出番が無くなるというのが
よく見かけられますが、とりあえず大丈夫かな?美味しい所は持っていきそうですけど。
あとアスクールの中の人:内田彩に凄い実力を感じた。
ここ最近のアニメで声優新人ラッシュがすごいけど、この人は今後もレギュラー取って欲しいと心から言えるね!


それ以外の部分を見てもさすが練りに練っているだけあって、安定感がすごい。
後藤圭二絵はあまり見慣れてないけど、見ていてイライラしないのが好みなんだろうなーと思います。
でもスタートは良しとして、逆に面白すぎてこれからが心配だなぁ。
噂に聞くと1クールしかないんでしょ…?
果たして一体どういう話になるのか…。