11eyes #1赤い夜/真・恋姫†無双 #1馬超、悶々とするのこと

まさか自分がアーティストきっかけでアニメを見る事になろうとは。
そういう作品の入り方もあるんだよ、という新しい見せ方を示してくれたよ。
というわけでEDにAsrielが歌う「11eyes」が始まりました。

曲の出来はまったくもって文句は無いですが、
好みでいえばXbox36011eyes収録の「追憶の誓い」の方が好きですかね…。
あの曲はマジで聴きこみすぎてカラオケで得意な曲になってしまったんで、
そのくらいのインパクトは欲しかったかなーとは思いました。


話の内容は、何だかんだ言って少しばかり知っていまして
声優に至っても主役の小野大輔を始めとする、意外に知ってる面子が揃ってるのがもはや驚くべきことではない。
浅川悠森久保祥太郎が一緒に出てるのは…なんというか…その…まぁいいか。
とにかくこの作品は怪奇ものギャルゲーにいろいろと被る部分があって混乱します。
キャラクターが「アリスマチック」に似てる、世界が2つあるのは「沙耶の唄」だし、
どことなくスプラッタなのは前身である「3days」を思い出す。
きっちり話の区別が付くようにこれらの作品もアニメ化して欲しいなー。
エロゲーやらない俺みたいなヤツの為に頼むよー。
特に「3days」はマジ気になる。有名になる前のループものとして評価されているらしいから、
正直11eyesより見たかったっていう感想になってしまうんですよねー。


そして、「生徒会の一存」が始まるまでの繋ぎに「恋姫無双」も見てみた。
テレ玉はスーパー後藤麻衣タイム!乃木坂もこの時間にやってくれれば見たのにw
1期見てないし、2期からでも話分かるかなと思ったが、最早1期など関係なく、
自分の歴史知識の乏しさに泣けてくるほど全く何やってるか分からなかった。
キャラクターが原作絵より簡略化されてるからなのか、結構見栄えが良かったんでキャラの個性しか見なかった。
張飛(リンリン)の髪飾りが本人の表情とリンクしてるのに気づいて、あの髪飾り見たさに今後の出番に期待するw
コーエーさん、テーレッテー無双作ってないで恋姫無双無双作ってくださいマジで。