涼宮ハルヒの憂鬱 #28サムデイインザレイン そして…

結局2クールになっても新作のエピソードは「笹の葉ラプソディ」「エンドレスエイト」「涼宮ハルヒの溜息」のみ。
溜息が終わった後はなんか消化試合みたいな感じでしたけど、皆さんはどう思われましたか?
サムデイ イン ザ レイン」を見るとニコニコ動画に上げられてたセルフアフレコの動画を思い出して
本編を見ててなぜか爆笑してたwww

そして続きの「涼宮ハルヒの消失」は映画館で!
はじめは「またあのね商法っすか?」と思いましたけど、
これアニメの歴史から見ると当然というか、名前の大きくなったアニメはむしろ劇場版は作られやすいですよね。
社会現象を起こしたと言われる'70年のヤマト、'80年のガンダム、'90年のエヴァ……
これらすべては劇場公開してから爆発的な人気を生んだと言われてるから
まさにこの枠に'00年の代表作として堂々と名乗るためにもハルヒには是非とも成功していただきたいとは思う。
自分はテンション下がってますが…。


前々から言ってるように「驚愕」が出れば自分は原作読むだろうし、
そしたら消失はわざわざ見なくても話は分かるわけで、今のところ観に行く意欲は薄いですね…。
なーんか間が悪いというか、やっぱりここまで動くのに3年は長かったんじゃないかなぁと思うわけで。
「激奏」が終わった後すぐ新展開をやって欲しかったんだよ、あの場に居た人間としてはなおさらさ…。
と、言うわけでここは成長株の同時上映、劇場版「けいおん!ビギンズナイト」の制作を王夜は希望する!
これで決まりだ。

Tatsh!Tatsh!Tatsh!