とある天気の交通規制(ライフライン)

2009年秋。久しぶりに台風が関東直撃!
朝の電車はもう大変。
1本早い電車に乗れば十分だ〜と思った自分がバカだった…。
最初の電車で東京入りはできたものの、そこからの乗り換え駅でJRが前面運休
まさか山手線や京浜東北線まで止まるとはな…。
空はすでに日が差して清々しい程の秋空なんですが、風が相当吹きつけてまして、多分それが原因なんだろう。
プラットホームに『抑止』の掲げられた看板が印象的だったぜ…。


会社にコール。地下鉄で新橋まで行けばバスが出てるお!と言われるが…
ちょ、バスが不通だったら後戻りできないんですけど!?と嫌な汗が流れるが、望みを託して流れに飛び込む。
なんという一方通行(アクセラレータ)だ。
そして新橋のバスというバスを探し回り、なんとか目的のバス停に辿り着く。
バ ス が 来 た 。
もはや叩きつけられる風が気持ちいい。こんな時はfripSideの曲でもジャカジャカ流してテンションを盛り上げて……
「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」
…orz
そういえばfripSideのCDを探してもあまり見かけないし、レンタルも出回ってないしで曲これしか持ってなかったんだっけな。
もーこの際コンプリートアルバム買いたいんだけど今でも手に入るかな〜?