ポケットモンスター ソウルシルバーが良ゲーすぎる件


今週の連休のことを「シルバーウィーク」と名付けられていますが、
その意味がゴールデンウィークに対を成してるだけでなく敬老の日」の『シルバー』にも引っ掛けてる事に今さら気づいた。
言い始めたヤツ天才だなw
じゃ俺もシルバーネタを書くんだぜってことでソウルシルバーです。
10時間プレイしましたが、これだけやればこの作品のどこが良いか分かるってものですよ。
まずタッチパネルの使い勝手が良くなり、MAP移動時にレポートやポケモン等のメニュー操作が1発でできるようになってて、
左手での片手プレイがやりやすくなった。→電車での移動中にゲームがしやすい。
ダイヤモンド&パールでは非常にイライラしていた戦闘のテンポもかなり良くなり、
ポケモンを長時間やり込んでおられる方にも非常に優しいインターフェースに。
俺も久々に育成したくなってきた。
元々の金銀の施設やサービス、そしてDSの機能を生かした新施設なども出来て盛り沢山の内容。
MAPも広いし個人的には「エメラルド」を越える、シリーズで一番のお気に入り作品ですね。
思い出補正…は関係ないな。原作のGBはポケモンアイコンが見難くてニックネーム付けるとなんのポケモンか分からなくなるしw


今はまだバッチ4つ目のエンジュシティですが、ここまででネタにするべきは
コガネシティジム:アカネのミルタンクでしょう!
金銀をやったほとんどのプレイヤーが痛い目を見たというミルタンクの「ころがる」。
自分も苦労させられた思い出があります。
そのミルタンクが今回何故か「ふみつけ」しかしてきませんでした。
せっかく対策に眠らせるとかマヒさせるとか考えてたのに、
そのミルタンクがラムのみ持ちで逆に梃子摺ってしまったというどうでも良い話でした。
アカネのグラフィックが良かった。ジムリーダーは他のトレーナーと一緒で基本1戦しかやらないところが残念すぎる。
売りになるキャラクターはポケモンだけじゃないのになぁ。