涼宮ハルヒの憂鬱 #20〜#25涼宮ハルヒの溜息/朝比奈ミクルの冒険 Episode 00

全米が泣いた!超大作堂々日本上陸!
初回封入特典は豪華仕様!
2時間以上に及ぶ「メイキング オブ 朝比奈ミクルの冒険を収録!

…ということでエンドレスエイトに続き、次なるエピソードは新作「涼宮ハルヒの溜息」。
2006年、伝説の始まり。あの衝撃のテレビ第1話の裏にはこんな事実が隠されていたのであった!
しかし、話の重要な部分が語られたのは最後の?であって、それまではダラダラやってた感じですね。
緩急はありましたが。エピソードの最後で急に展開が片付けられるのは今に始まったことじゃないよね…w


さて、これでハレ晴レユカイのEDが懐かしい「朝比奈ミクルの冒険」に繋がるわけですが、
作画の違いやキョンの語りの微妙な違和感が「疲れてるからなんだな…」と妙に納得してしまう内容に。
結局映画の編集をした人は誰だったんでしょうかね?
あと編集にアドビプレミアを使ってたことを知って妙にノスタルジックになって胸が熱くなった。
もう制作環境とか1から用意しなおさないと作れませんが、
がっつり製作期間をとって1本ニコニコ動画に上げたいっ!と思うだけ思っておきましょう。

さてライブアライブ射手座の日サムデイ イン ザ レインで10/1をもって2クールが終了しますが、さらなる新規エピソードはあるのか!?
サプライズカモンっ!