「魔界戦記ディスガイア3」はじめました


今日はこのソフトのアペンドディスク(内容はDLCの詰め合わせらしい)の発売日ですが、今さら本編のプレイを開始したところなんだぜ。
いちおうPS3を買ったらこのゲームがやりたいかな、とは想定していたんですが
いろんなコンテンツに触って平行していたら全然話が進まない進まない。
さらにアイテム界に潜っては話が進まない進まない。
このゲームはシリーズ通して本当にこんな感じだから怖いよねぇ。それだけ楽しいってことなんですが。
話のテンポも良くて、難易度も高くなく、キャラクターも育ちやすいので今のところイライラは無いですね。

今回の主役は魔立邪悪学園に通う魔王の息子:マオが「勇者になる!」と宣言するところから始まる。
悪こそが正義となるこの魔界で不良行為とされる善を自ら強いて…と書いてる自分でもワケ分からなくなりますが、
こういうデタラメな設定が展開を面白くしてくれます。
マオ(平田宏美)の声がアイマス菊地真にしか聞こえん…。
あと原田たけひとの絵がシリーズを経て毎回変わりすぎだwその変貌たるや樋上いたるより変わってるんじゃないかw?
デザインは個性的で嫌いではないんだが。
自分は「2」に思い入れがあるからなのか、ディスガイア2ポータブルでプレネールさんをDLした時、
アップデートで顔の絵が急に変わって逆にガッカリしてしまったんだよね…。

まぁクリアしたらそのうちね。