ゴミ箱-GOMIBAKO- フルパック版

9月17日まで1500円のこのゲームが900円で買えるっていうからダウンロードした。
一応パズルゲームの体裁をとってますが、
やってみた感じこのゲームは「今までで一番大雑把な積みゲーですねw
木製、金属、ゴム製…など様々なモノが降ってくるのでそれをこぼさないようにひたすらゴミ箱の中に収めていくっていう単純なルールなんですが、
シンプルゆえにすごく難しい。デモンズソウルに続くPS3の骨太ゲーだと思います。
(自分はデモンズソウルはやってないけど)
とりあえず木製のものは固い物にぶつけて欠片にしていけばいいんだろう?
…と思ったら壊れずにゴミ箱の外に落ちてはい1アウトー。(3アウトとられるとゲームオーバー)
発火系のゴミが来てもなかなか火が回らずにゴミを処分できなくてはいアウトー。
最後は金属ゴミの積みが甘くてはいアウトー。
だぁーっ!なんだこのゲーム!!特に3ステージ目のスベリ台と4ステージ目のL字型ビルがムカツク!
難易度ノーマル(3つある内の2つ目)のステージ2までしか進まん…。
無理にスマッシュしなくてもいいのかな?あとECOプレイはどうやったらできるんだ?
動画があまり参考にならないんだが…。

うめぇw真似してできるものかね、これ。

あと薄くて固定に不安だったから縦置きスタンド買っちゃったよ。