マンガ版 生徒会の一存 1巻

友人にプッシュされた作品なんで、読んでみたんですよ。
やべーwすげーおもしろいw
ていうか、友人が俺の好みを分かりすぎて困るんだが。

生徒会の一存」とは言ってもその内容は「生徒会長の一存」でして、
生徒会長:桜野くりむが提案する様々な議題(トークテーマ)に主人公:杉崎鍵をはじめ
生徒会役員の人たちがだらだらと会話する話なんですが、ツボにハマったね。
俺も中学の生徒会長と仲良くさせてもらってたなぁ、とか高校でこんな会話してたわー、とかいろいろ思い出に響くんですよ。
自分は一切「生徒会」に関わった事は無いですけどね。
表紙を見ると生徒会長が涼宮ハルヒ的な性格してんのかな?と思ってたんですが、かなりのアホの子設定だった。
制服がラッパ型の袖にフリルが付いてゴシック的で可愛いな。
あとマンガ内で小説が載ってるってなんぞ!?こっちも本気になって読んでしまったりとマンガだけでも相当に楽しんだ。


さて自分の中では富士見ファンタジア文庫作品久しぶりの返り咲きですよ!
パロディネタとかも面白かったけど、作品のオリジナリティの部分を評価したい。
原作者のブログを見たんですが、中の人が自分に合う方だったりして
作品を含めて惚れたから原作買いなおした。
アニメも10月から開始ということなんで視聴予定です!
あぁ来期は「11eyes」しか見るものがないとか思ってたんだがなぁ…w