人類は衰退しました 4巻


とりあえずポケモン出るまでの繋ぎで電車の中で本を読もうか、と考えております。
積んでいた本を崩して…ってこれ去年12月に買った本かよ!?
1エピソード分しか読んでなかったっていう…。そして読書再開1行目で圧倒的な田中ロミオの文章表現力に驚かせられる。

島スタート。

この作品における突拍子な展開はもはや恒例ですが、冒頭からの不安・焦燥・絶望感を感じさせるこの表現は名文だな。
「おまえのせき ねーです?」みたいな分かる人には分かるパロディもありますけど、それを省いてもオリジナリティがスゴいっす。
読むのが遅くなったけど、存分に楽しませてもらいました。
この世界観メルヘンすぎて怖いけど面白いわー。
絶対に巻き込まれたくないけどなw
特に1エピソード目の「ひみつのこうじょう」は真相を知った時には俺はショックでぶっ倒れてると思うね。あーコワイコワイw


この本のあとがきに「Rewrite」の制作について書かれてた…。
ちゃんと読んでたら4/1公表の時点でエイプリールフールネタじゃないって気づけたのか…w
さあ果たして今年中にこの作品の続編やそれ以外の進展があるんでしょうか?
田中ロミオ氏はブログとかやってないし、マジで今何やってるかわからんのだが…。