モンスターハンター3 はじめました


いろいろクリアしてないゲームはあるけど「モンハン3」はやりたいなぁ…と思いながらも発売日を迎えたんですが。
まぁちょっと待ってみるか、と様子見をしている内にもう3000円に値段が下がっていたので迷わず購入した。
オマケは付かなかった。当たり前だけど。差分はオマケの値段として割り切れるな。
連休中はずっとこのゲームやってますw
エストの受付嬢がバカすぎてウザい、とか
「クモの巣」や「ハチミツ」など実用的なアイテムの合成元のアイテムが手に入りにくい、とか
後述するけど、ボリュームが…、とかいろいろ言いたいことがありますが、10点満点中10点ですね。
ドラクエ9と同じく悪い部分も含めてちゃんとしたモンハンですこれは。


村クエストは現在星4つ。展開早くね?と感じてますが、一応オフラインではラギアクルスが当面のボスになってるみたい。
MHP2Gでいうところのティガレックスの位置付けですね。
それ以降のメインのモードはオンラインモードにあるようで、ここでラオシャンロンみたいな巨大級のボスと戦えるらしい。
オンラインモードもやってみたけどHR上げがダルい。
一緒にやってる友人といつも連絡取るのも難しいし、野良で割り込んでもまだHR低いんですよーと頭下げないといけない。
ちゅーことでね、ここで活用していただきたいのは「ニコニコ生放送」なんですよ。
いやライブ配信しているコンテンツならなんでもいいと思いますけど。
限定的なコミュニティで、かつ短時間のふれあいの場を提供してくれる。
この場所の中なら気兼ねなく声が掛けられるということですよ。
結局「すいません」と言う事には違いないんですが、共演者として楽しませる意欲が出てきてやる気も持続。
あぁー本当に自分でコミュニティ作ってやり始めたい気分ですw