劇場版ポケットモンスター アルセウス 超克の時空へ

ワケが分からない…w

映画公式HP
これまでの劇場版ポケットモンスターは!
ディアルガ「こんにちわ、ナージャです!」
パルキアギラティナ『絶対に許さない』


…とまあこんな感じにごちゃごちゃしていた前2作ですが、
さらにアルセウスが加わりもう世界どうなっちゃうの〜?と観る前は思っていましたが、
今回登場するキャラクター:シーナの能力であっさり3匹の和解。
3匹の壮絶なバトルのかわりにブチ切れ状態のアルセウスに3匹が相手をします。


2匹が足止めをしている間にディアルガの時空を超える力でサトシ一行とシーナは過去に跳ぶ。
いろいろあってなんとかアルセウスを説得し、現在に戻るのだが…
そこで起きるタイムパラドックスがすごい。
ハルヒとか中途半端なSFが好きな自分にとって素晴らしい演出だったことは間違いない。
あと、今回の劇中に時空儀なるアイテムを使って一目で
ポケモンらのそれぞれの世界を解説する場面が出てきましたが、これがまた分かりやすくてワケが分からないw
このスケールが大きすぎてもはやどうでもいい感じが神話って感じがするなぁ〜。
それでも最終的に人間の住む世界を気に入ってくれたアルセウスに感動して涙。ポケモン好きで良かったなぁ〜俺。
ヒードランが今回悪役の使役されたポケモンで活躍も微妙な立場だったが、伝説のポケモンが蔑ろにされてるのはいつもの事としておくかw


ポケモン今回でダイヤモンド・パールの話は完結じゃないかな?
ルギア・ホウオウが出てきてたし来年は金銀のポケモンがまたピックアップされそう。

前回までのお話はDVDで。