コミックマーケット76 企業ブース

晒し物2

3日間行かれた方、お疲れ様でした。
で、友人の買い物ついでに昨日の午後にはゆったりと企業ブースに入ってみたんですが
全くチェックしてなかったが「あ、ここ行きたい」みたいな所がいっぱいあり、
正直サンリオのグッズをノリで買うかー…どころではなかった。

  • NANOHA The MOVIE 1st PROJECT

モニターの映像見て「うおー懐かしい」と思ってしまう俺乙。毎回出展してるのにねw
2日目の時点ではシーツのみ売り切れで他は待ち時間無しで買える状態だったので、
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ドラマCD付き特別鑑賞券 Side-N」←名前が長い
を購入。
この商品、紹介文はネタだと思ってたのに本当に映画の前売りチケットが付いていやがった…!
これ絶対使うのもったいないと思う人いるでしょ…。てかSide-Fの方も買ったら2枚になるわけか。
ペアチケットとして誰か誘うか、2回見ろと…?
自分はこれしか買いませんでしたが。
PSPのゲームはちょっとやってみたいっす。「バンダイキャラゲー」として完結しそうですが。

あぁいつものBGMが聞こえてくる…w
ジェネオンがアニメ化した時にディスガイアのコンテンツがコミケにあった気がしましたが、日本一ソフトウェア自体初参加か?
グッズがいろいろありましたが、SOLD OUTの物もあり、値段がインフレしてるものもあり…ある意味ローゼンクイーン商会っぽかったw
値段もお手ごろで実用性のあるタンブラーを手に入れました。

  • d;VIRTU

いつの間にか「ave;new」が新規ブランド立ち上げてるw
「A LA MODE」以降、全然情報を仕入れて無かったので、どれが新作なんですか??
と聞いてしまう自分。「A LA MODE 2」と新作のミニアルバムを購入。
ていうか頼むから本家の新作アルバム出してくださいよ…。

この曲フルで聴けないの?

ここで無料で貰ったアニメカタログがすごい優秀な出来だったので評価したい。
RONDO ROBE以外のアニメを含め、今年のアニメ情報が結構載ってた。
最近の企業ブースはチラシ以外のノベルティが少ないよなぁ…。と思っちゃうんだよね。
不景気だからかもしれないが、ちょっと前は団扇を片手で持ちきれないほど配ってたんだぜ。


…とまぁ後々よく考えてみたら「なのは」「ディスガイア」「ツインエンジェル」と
田村ゆかり関係のものしか買ってなかったんだわさ。
現在から未来に続く直線は、全て過去の延長線であるっていう「グリードパケット」の言葉を思い出した。