【自分メモ】C76同人音楽チェック 島中編

こっちもアイウエオ番号順で紹介。
動画サイトに上がってないサークルとかも合ったから紹介動画は省きます。

ボカロ枠。
初音ミク -Project DIVA-」にも楽曲が収録されたShiki(ゲーム内ではShiki2表記)のサークル。
VOCALOIDのCDはなんと100円!自分はボーカライズされた方が目当てですが。

安定枠。
とらのあなジャケ買いをしたという運命的な出会いをしたサークルだったりw
今回の新作では「聖剣伝説3」をイメージしたボーカルアルバムが出るそうで。
スーファミ世代なんだが、3はやってないんだなこれが。でも手に入れたい。

新規枠。
ジャケット絵と曲のイメージが違ってないか?と思ってしまうんだが。
試聴版を聴いたらなんだ癒し系なのかよ、と良い意味で欲しくなった。

委託枠。
同人音楽は横の繋がりが強くて良き事ですな。
ひたすら我が道往くという世界だと思っていたんですが。

委託枠2。
自分のお気に入りをキッカケにさらに足を広げられる、委託って良い仕組みだね。
LC:AZEの新作が今回も大当たりっぽいので、ありがたく出向かせていただこうかと。

委託枠3。
ピクセルビーは今回新作無しだそうです。AbsoluteCastawayの新作目当てです。

本命枠。
ピアノソロ集ってことですけど、旧LoveSolfegeを知るには良い機会かも。
…ってことで厳しいと思っている所ではあるが狙ってみます。