仮面ライダーディケイド #28アマゾン、トモダチ

ここ最近、テレビ朝日で劇場版仮面ライダーディケイドの特集がすごい多いw
新宿とか池袋の駅広告もすごかった。
ライダー全員集合っていう大掛かりな企画だからパッと見でもインパクトがあるよね。


…というわけで「SmaSTATION」で仮面ライダーの特集をやっていた際に
仮面ライダーアマゾンの紹介もやってたんですが、戦闘シーンが大人の自分が観てもショッキングな描写だったw
タレ目のおかげで仮面ライダーシンよりかはまだ可愛げがあるけどな。
そして今回の仮面ライダーディケイドでも噛み付きや大切断の技で敵を倒していくという……w
だからキックをしろw
士が「見てろよ」って言いながらディメンションキックをするのは必殺キックを持たないアマゾンに教えたいからなのかな?
響鬼の世界でも堂々とキックを見せびらかしてたもんな。
そのわりに龍騎ファイズとキバのライダーキックはしてくれない士であった。ファイズ返し。
今回の敵の十面鬼は面白いな。その名前の通り十のお面を持ち、それに対応する返し技を持ってるってことか。
果たして全部やる…尺は無いだろうから適当にまた片付けられるんだろうな。はぁ…。


ところでテレビCMでやってた「オールライダー超スピンオフ」の動画が超気になるんだがwww
司会:鈴村健一のライダー番組企画とかライダーだらけの世界陸上とかネタがカオスwwww
有料動画なのが悔やまれるが、全話一気試聴パックが出たら買ってしまうかもしれぬ。

本編で昭和枠のライダーが出てきてるのに平成ライダーオンリーのゲームが出るとかタイミングが微妙に悪すぎる。
ちなみにガンバライドにもアマゾンのキャラクターカードは出てきておらず、こちらのゲームでも使えずに残念である。