涼宮ハルヒの憂鬱 #12〜19エンドレスエイト


「SuperDriver」の『Day By Day うんざりだよね〜』とはエンドレスエイトの事だったんだね…w
笹の葉ラプソディを観た際に「1度見たエピソードの話は見なくてもいいかなー」と思って孤島症候群を飛ばし、
エンドレスエイトの話に入ったーと思ったら……。
まさか新作のエピソードを飛ばす事になるとは思ってもいなかった。
8話か…長かったな…。
このエピソード自体のボリュームは「笹の葉ラプソディ」とあまり変わらないのにね。
えぇ、そうですよ。原作読みましたよ。
だから話が分かっててさらに同じ話を何回もやってるっつー事に秋が来る前に飽きが来た。
まぁこれをリアルタイムで見てる学生さん達は宿題を今の内にやっておけよwというメッセージを感じ取ることになったけどな。
果たして8話もマメに見てくれた人がどのくらい居たか、今後DVDを買ってくれる人が居るのか、計り知れないなぁ〜。


さて「いままでのあらすじ」で歌ってた『記憶塗り替えたら2クール』の歌詞が本当なら
旧作の話数を回収して、あと3話しか枠が無いんだが……。
雪山症候群はやってくれないのかな??