【Xbox360】MARVEL VS. CAPCOM2-New Age of Heroes-

モリガンエロス

バーチャロン」「ソウルキャリバー」「斑鳩」「エグゼリカ」…
ドリームキャストのゲームをXBLAで出し続けているXbox360ですが、
今回新しく「マーヴルVSカプコン2」がダウンロード開始されたので真っ先に購入しました。
とりあえず「X-MEN、SF、ヴァンパイア、Avengersのチームでクリアする」の実績を解除までやった。
前から欲しかったんだけど、中野でプレミアが付いてるほどレアゲーム化しているので遊べなかったんですよねー。
まさかそれがDLしてできるとは…しかもサイズ容量120MBほどって…。
王夜(格闘ゲーム素人)がやっていて一番楽しい思える格闘ゲームです。
とは言っても人生で2回ぐらいしかプレイしていませんでしたがw
操作できるプレイヤーキャラクター総勢56名!
前作の2vs2のタッグマッチを越える3vs3の入り乱れるバトル!
ハイスピードな攻防やド派手な超必殺技の応酬!
このボリューム量が今日未だに覆されてない大作である。
ちなみにXbox360PS3)版では隠しキャラクター扱いのキャラクター達が最初から登場しているので、
最初からネット対戦で盛り上がることができます。自分はCOM戦しかやらないけど。


ただ、このゲームはマーブル側のキャラクターが非常に優秀すぎて、
日本では格闘ゲームの評価しては凡作止まりなのが非常に残念。
ダン・コブン・ロールなんて最弱キャラクターが3人も居るのもご愛嬌だと思うのだが。
外国ではとても盛り上がってるそうで、日本でいう「北斗の拳」くらい熱狂的に大会が繰り広げられているそうだ。

Mr.ビーム脳ことケーブルやはり強し。
自分はどの格闘ゲームをやったとしてもここまで動かせることはないんですが、
ゲーセンで手足のように動かせる格闘ゲームが1本くらい欲しいものだ。

分かりきったことだがコントローラーじゃ動かし辛いんだよね…w
でも家のプレイ環境的にジョイスティックを置く台が無いよ…><
膝の上に置いてプレイしろと…?