けいおん!「放課後ティータイム」がオリコン1位


オリコンアルバム週間ランキング

2009年6月10日の日記より
あぁ…あとは京アニのアニメがシングル1位を取るだけだ……。

1位とったのはアルバムだけど、現実になるのが早すぎだろwww
この作品がここまで持ち上がったのは京アニの出来の良さもあるけど、
今の時代に「軽音楽」っていうコンテンツを取り扱ったことが大きいんだろう、と思う。
Mステとか音楽番組とかで好意的に取り上げられたりしたのも「音楽やろうぜ!」っていうテーマが若者向けメディアに合ってたからでしょう。
王夜はこの作品見てなくてニコニコ動画のネタでしか知らないけど、将来の健全性を考えたら小中学生に初めて見せたい深夜アニメかな。
ちなみに自分が初めて観た深夜アニメはこみっくパーティーでして、今では立派にコミケに赴いている大人になってますからなw

お祭りだぁ〜!お祭りだぁ〜!
放課後ティータイム」にはOPとEDが入ってないのが残念だな…w