侍戦隊シンケンジャー#21親子熊/仮面ライダーディケイド#25外道ライダー、参る!

ドドドドロッセル!

4月から毎週日曜日はテレビ朝日とフジテレビで朝7:30〜10:00までバンダイスーパーヒーロータイムとなってますが、
今日ばかりは王夜も早起きしてフルマラソンしてしまったぜ…。
というのも、今回のシンケンジャーとディケイドはお互いの世界を共有し、コラボ企画を展開中。
そうでなくてもプリキュアは4人目の新キャラが登場するし、ドラゴンボールベジータ戦決着、ワンピースも最近楽しんで見てますw

さてシンケンジャー自体の話が面白いのは分かってはいても今まで見てはいなかったのですが、
現代における侍という設定がよく考えてあるなと思います。特撮というよりチャンバラをやっているという感覚になるのが真新しいところ。
通しで見てもお互いの作品で使われているBGMが全く違和感なく使われているところが良かった。
今週はグリーンの個別パートだった模様。この2週空気キャラだったのはイエローだったわけですが、
来週がピンクに続いてイエローが嫁になるという話!次回「殿執事」。…このアイディアが素晴らしいなw
あくまで殿ですから。丈瑠役の人は声がカッコイイんで将来声優になってはくれんかね。


んで今回のディケイドの話をさせてもらうが、
「この世界にライダーが生まれてしまった」とかもっともらしいこと言ってメインストーリーを進行。
加えて仮面ライダー空気も久しぶりに参戦。しかし7対3のバトルで大苦戦する戦隊御一行とクウガ
チノマナコディエンドが召還したのは過去やっつけた外道衆なのかな?
ディケイドが登場してからヒーロー陣猛反撃して、クウガのライダーキックで1匹撃破。
毎回このくらいクウガは活躍しろと口を酸っぱくしてでも言いたい。
戦隊が関わってるから大乱戦を見せるのに丁度良かったのかもしれないが。
そして今週のファイナルカメンライドはブレイド
フォーティーンの回で出し惜しみしてここで使った理由はシンケンレッドにブレイドブレードを使わせるためでしたと。
敵が使ったブレイド召還をそのまま自分のファイナルフォームライドさせるとかライダーは遊戯王ですかとw
ブレイドブレードの使い勝手の良さは異常。
巨大化はありませんでしたー。ライダーになっちゃったから巨大化もできなくなっちゃったんだねー。チノマナコカワイソス。


来週の話はなんと正真正銘、真の元祖平成ライダーこと「仮面ライダーBLACK RX」が登場!しかも本人!?
きっとこれは乾巧の…じゃなかったゴルゴムの仕業!!

どうせならロイヤルストレートフラッシュとディメンションキックの連携も見たかった。