【MUGEN】Finalゲジマユ 最終回


自分にとってもうニコニコ動画の顔とも言うべき毎日のように見ていたシリーズがついに最終回を迎えてしまいました。
その本数実に291本。1本=10分だとして48.5時間だそうな。
これ以外にも同じルールを適用した別シリーズもあるから動画の実時間だけでもかなりのものとなる。
それを個人で制作していたというのだから、どんなに楽しい内容でも相当の根気が無いとできないことである。


MUGENそのものの異種格闘技戦はそのままに必殺技ゲージが常にMAX、つまり使い放題というルールにまず格闘ゲームには絶対にありえない設定。
それを人ではなくコンピューターが操作することによるコミカルさや法則性を見るのに飽きが来なかった。
本来ニコニコ動画ではまったシリーズにはそのゲームを買ったり、
うp主の同人誌とか買って還元させてもらったりするけど今回はそれが出来ないから残念だなぁ。

本来の格闘ゲームで遊んでもちょっと違うんだよなぁ…。