Wii Sports Resort

よーし、このゲームのポイントで今年度もクラブニンテンドープラチナ会員になりました。
なんだかんだでDSとWiiのソフト半々って感じだったな。Wiiはそんなに買ってる感じはしないんだけど。
今年度はまだドラクエとモンハンとポケモンの残り弾があるんだが、ポイント来年度までどうしようかな…。


さて今回の「Wii Sports リゾット」ですが、このゲームはまずチャンバラがとにかくやりたかった!
チャンバラの組み手がマジ面白い。ガードの判定が良く分からんが。
これでナムコがゲーセンにあった剣を振るアーケードゲーム「魔斬」を移植してくれないかなーとか思っちゃったり。
ゴルフとかボウリングとか前作と同じ種類のものも入ってるけど、操作が細かく修正されている感じは確かにする。
また100ピンボウリングはこのゲームでしかできない面白さだな。最高得点3000点とか界王拳10倍にインフレwww
あとスカイダイビングとか遊覧飛行とかの競技のアイディアが出てくるんだったらWiiパイロットウイングスを出せと言いたい。
Wiiモーションプラスの周辺機器必須の件に関してはまぁリモコン2つくらいまでなら通常のソフト1本くらいの値段で済むから許せる…かな?